2017/03
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
TOP
どうぞ見ていってくだはい✌(´・ω・`)✌

ただいまLOL、MHFGのみプレイしてます。

書いてることは個人的な見解です。他人と思ってることは違うかもしれません。
そんなLeeSin使いのブログへようこそ!
LeeSinガイド 基礎知識編
今回はシーズン6現在のLeeSinガイドを書いてみようかと思います。
これを見てLee使う人の役に立てればいいなぁーっと思います。

ちなみに自分はメインサブともにリーのみマスタリーレベル7でほぼリーだけでplat2くらいまでは行けました。
真面目に練習し始めたのはS6からですね。
それまでは楽しいけど勝てないしなぁ~的な感じで使って負けてましたw


では、まず現状Leeってどうなのって人へ
今強いjungleはと聞くと思い浮かぶのはニダリーとかグレイブスですね。
自分のjungleを荒らされることが多くなってきて1v1性能もとても重要になってきました。
1v1といえば代表的にリーは強いですね。
WもbuffされてHP減らずにjungleも回れます。

まぁ色々とありますが、はっきり言って使いこなせればjungleナンバー1ですね。
ただあまりにも奥が深すぎる。。。

次に長所と短所

いい点
・QとWによる最強の機動力
・Rによるエンゲージとディスエンゲージ
・スキルの回し方による無限の可能性とガンク性能
・テクニカルチャンプゆえのかっこよさと爽快感

悪い点
・後半の勢いの落ちがすごい
・集団戦が難しい
・AOECCない
・下手だと敵にキルを譲るバフ運び便所虫

と大体みんな思ってますが、、、
ここで1つ言いたいことがあります。
リーのRといえば大体insecと言われる技で敵を味方の方に蹴るのをよく見ますが、
集団戦で敵をたくさんの敵に当てればAOECCになりますし
味方の育っているキャリーが襲われてるときに蹴ってあげたり
草むらから突然現れて敵キャリーと蹴り殺せば集団戦活躍できていると言えるでしょう。

これで大抵の欠点はなくなると思います。
後半であろうと使いこなせてる人から見れば弱いなんてことはないと思います。
しかし、insecでも敵に当てる蹴りでもやはり他のチャンピオンよりは技術が必要になります。

テクニカルチャンプは基本的にやってて楽しいと思う人が多いと思います。
それにRivenのQAAなんかもできる人とできない人ではかなり強さが変わります。
テクニカルゆえにできることも多いので1つのチャンプをマスターしたいという人はテクニカルチャンプおすすめします。


とりあえず基礎知識はここまで
スキルとjungling編、ビルド編、立ち回り編、テクニック編で分けて書きたいと思ってるのでよかったら最後まで見てね~
久しぶりに最近のこと
めちゃくちゃ久しぶりですね
ちょっとブログ見てたらいろいろ懐かしくて将来見返したとき「こんなことしてたなぁ~」と思えるように更新してこうと思いました
まぁ、自分用のメモみたいなのもあるけど
まずはLOL
やっと日本鯖が爆誕したので、サブ垢もメイン垢も動かしました。
サブはシーズン終わりの懸賞貰えるように金5へ
メインは今プラチナ中盤くらい
ダイヤモンド目指してるのだけど、モチベがかなり下がってるンゴ(:3っ )へ
ちなみにリーシンばっか使ってどっちの垢もマスタリー8ですねー(どやぁ
ちょいちょいやって頑張りますw
あとイレリア使いたくなってきた感
お次にMHFG
かなり最近始めました
めちゃくちゃ楽しいですね~
やること尽きないしやらなきゃいけないことも多くて時間かかりそう
黒猫騎士団という猟団に入れていただいて、いろんな事教わってますw
まぁ、まだ全然なので今後装備についての記事なんかも書けるくらいにレベルが上がればいいなぁーw
ということでちょいちょい更新していきやす!
(´-`).。oO(よろしく
Hi :D
こんばんわ

最近バイト忙しいんですが、そんななか自分でも思ってもみない場面で彼女ができました
次は楽しくできるといいですね


はい、ただの日記でした
最近
こんばんわ
最近LOLかSAかosuしかしてないです

SAは復帰に近いのか知らんけど全然あたんなーいwwwwwwww
あれこのゲームこんなに難しかったっけって感じですw

LOLはプレシーズンだから適当に色々やってるけどTOPしかしてない
基本RivenかIrelia
Jayceもはまったけど最近あんまり使ってない
まぁシーズン5きたら頑張ろうかなっと

今Rivenの調子いいし今度Ireliaみたく考察書こうかなー
ていうか今RivenとIrelia強すぎだと思う
まぁ色々ナーフきてIreliaは強いと思ってたけどRivenも全然いけるわ

新しいjungleになってからというものjungle全然やらないからあんまり実感ないかな
しいていうなら見づらいでし

osuは適当にやってるから何もいうことはない


リアルではバイト新しく始めてすごくいい人多くて楽しい
まぁ仕事は楽しいし人も楽しいしいうことなしかな

1人すごい面白い人がいてその人といると楽しいので
もっと仲良くなれたらなーっとこっそり思ってたりするわけですよ
まぁゆったりゆっくりいきます


もうすぐクリスマスですねー
特になんの予定もないんですけどねwwwwwwwwwwww
だれか一緒にイルミネーションでも見に行こうぜwwwwww(男でも可

でも26は会う約束あるし
お正月にはなんと初詣の約束があるのですヽ( ´¬`)ノ
やったね!
来年の約束も色々したし、早く来年にならないかと願うものですねー

今年ももうすぐ終わりますけど自分に言いたいことは・・・
今年も頑張った!

今年遊んでくれたみんなありがとう
来年もお世話になるんでよろしくねー


おつかれさまでしたん
ぷろふぃーる☆

Aru

Author:Aru
好きなもの:ゆあ
好きな食べ物:ゆあ(意味深)

ネトゲ勢です。
主にLOL,osu!してます。


LOL
Role:ADC
レート:金1

マビノギ
Name:あるる
鯖:襟鯖

メイプル(故)
Name:あるりるあ
鯖:楓
職:エンジェリックバスター
Lv:85

SA(引退)
メイン(故)
Name:大雀蜂【伍】斑鳩
Clan:大雀蜂ィ
Grade:旅団長大佐

サブ(故)
Name:大雀蜂【伍】乃亞
Clan:大雀蜂ィ
Grade:大隊長少尉

サブ(故)
Name:*'ω')っ[ある]
Clan:
Grade:中尉

osu!
Name:tyatyatyanotya
Level:94
Acc:94~95

DB(故)
Name:Aruf
Level:42
Occupation:Wizard
Guild:もうひとりじゃないよ

PSO2(故)
Name:ある(・ω・`*
Level:60
Occupation:Hunter

さいしんきじ☆
こめんと☆
げっかん☆
かてごり☆
Twitter...A

あるくん. < > Reload

けんさく☆
りんく☆
ブロともしんせい☆

この人とブロともになる

QRこーど☆
QR
きょうのおわりまで☆
